2018年07月02日

印床

ジメジメのど暑い日々





皆さんいかがお過ごしでしょうか?





そんな中、依頼させて頂いた「印床」が出来上がって参りました(^ ^)








木工と云えば【じーじさん】





材料は本体 紫檀





押さえ板は 黒檀





ミリ単位での寸法依頼をさせて頂き、本日◇えんそう◇の手元に!!


















ズッシリと重量感があり、触り心地といったらそりゃ〜も〜たまらん(^ ^)





最高の相棒に出逢えた感じです!!





※ 印床とは印材を挟み込んで固定させるもの





本日からこいつと共に作品創りしま〜す!





じ〜じさん





ありがとう御座いましたm(_ _)m




同じカテゴリー(篆刻)の記事画像
めおと展Ⅳ
生徒さん大募集(^ ^)
砥尚印會 豊橋教室作品展
篆刻  1日体験(^ ^)
第29回 砥尚印會てんこく展
東城 作品展
同じカテゴリー(篆刻)の記事
 めおと展Ⅳ (2017-12-28 15:13)
 生徒さん大募集(^ ^) (2017-08-28 18:42)
 砥尚印會 豊橋教室作品展 (2017-08-16 09:30)
 篆刻 1日体験(^ ^) (2017-07-05 19:19)
 第29回 砥尚印會てんこく展 (2017-05-16 08:30)
 東城 作品展 (2017-04-07 19:19)

Posted by ◇ えんそう ◇ at 17:29│Comments(7)篆刻
この記事へのコメント
えんそうさんに気に入って頂けてひと安心です

でも、押し六角ボルト構造上の耐久性に作り手として一抹の不が・・
無理なチカラにも耐える様に宜しくお願いしたいところです(*^^*)
 
永久保証ですが末永く故障知らずでお使い下されば幸いです
Posted by たそがれじーじたそがれじーじ at 2018年07月02日 17:46
じ~じさん!

ありがとうございましたm(__)m
大切に使わさせて頂きますね!(^^)!
Posted by ◇ えんそう ◇◇ えんそう ◇ at 2018年07月03日 08:09
羨ましい❗
私も印床が悩みです
作って欲しい_(._.)_
Posted by 高野正義 at 2019年08月28日 02:12
高野様
コメントありがとうございます。
この印床は、手触り感も良くまた、ある程度の重量感もありますので、とても使いやすいですよ!(^^)!
Posted by ◇ えんそう ◇◇ えんそう ◇ at 2019年08月28日 08:10
お返事ありがとうございます。
宜しければ、じーじさんにご相談したいのですが、どのようにすれば連絡出来ますでしょうか?
Posted by 高野正義 at 2019年08月28日 12:00
えんそう様、もし宜しければFB 高野正義でご覧いただけましたら幸いです。
Posted by 高野正義 at 2019年08月28日 12:12
えんそう様、もし宜しければFB 高野正義でご覧いただけましたら幸いです。
Posted by 高野正義 at 2019年08月28日 12:14
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。